2006.05.22
なんか週一くらいのペースで日記が更新されて希ガス
まぁ気のせいだよね、ウン・・・

さて、本日ファッキングな出来事が起こった

『トロイの木馬』に感染しちゃったぉ(^Д^;)

あーファッキンファッキンファーッキンン

いぁー自分でもびっくりすますた。PCで2進数、10進数の勉強してたらいきなりこれだもんな。

知らない人の為にトロイの木馬を簡単に説明します


トロイの木馬とは、コンピュータのセキュリティ上の脅威となるソフトウェアの一つである。コンピュータウイルスやワームと違い、積極的な感染活動は行わず、自らを偽り、如何にも有用なソフトウェアであるかのように見せ掛け、コンピュータの利用者を欺くことで容易にコンピュータ内部へ侵入しようとするもの。こうしたふるまいがギリシア神話に登場する「トロイの木馬」に似ることから、この名で呼ばれている。

「トロイの木馬」はコンピュータウイルスと違い、増殖こそしないが、実行されると、外部からの不正な侵入経路(バックドア)を開くなど、コンピュータの利用者にとっては不利益になる動作を行うものが多い。

最近ではラグナロクのID、PW漏れする事件が起こっている。これも恐らく「トロイの木馬」なのだろう。ID、PWを盗みそれを送信して不正アクセスをしZenyから装備まで根こそぎ持っていってるんだろね。

今回俺もトロイの木馬に感染してしまったわけだが感染経路は未だに不明。まぁトロイの木馬は誰にでもかかることはたしか。何故なら過去に大手サイトに仕掛けられたケースがありますからね・・・

ま、みなさん気をつけてくださいねヽ('A`)ノ



>>>>>きるしゅさん
秋葉原ねぇ・・・
つーか行ったことないし、別に行きたいとも思わん
まぁ一回くらい観光で行ってもいいとは思うが・・・

てか自己紹介で「趣味はアニメ見ることです。」とか完全に痛い人だな
っというかその時点で俺のブラックリストに載るな
でもそんなこと言える度胸に惚れた(●´∀`)

>>>>>スーさん
すまん、ブログだがもう全然見てないや(ぁ
理由は重いから重いから重いから・・・
てかPC買ったんだから携帯専用ブログは卒業したほうがいいんじゃね?

FC2ブログとかけっこうオススメだぞ
携帯からでも投稿可能だしな





Secret

TrackBackURL
→http://aquann.blog56.fc2.com/tb.php/40-e052b0de
