2006.03.27 GvG
昨日の攻城戦では初めて同盟を組んでGvに参戦しました
同盟を組むことで戦力は大幅にUPするわけですが問題も多々出てくるわけです。
今回は初めての同盟ということで反省点も多く挙げられてましたがGv経験の浅い俺には良く分からなかったorz

ま、アルデバランの砦をGETすることができたのでよかったですが(●´∀`)

 


後は個人的な問題点になりますがGv知識皆無状態戦力外通告を受ける可能性が自分の中で出てきた
とりあえずGvの事をいろいろ調べた結果基本であるシージモードの意味が分かっていなかったことが判明した

[シーズモード]

遠距離攻撃のダメージが減少される。魔法攻撃は50%、弓攻撃は75%、罠ダメージは60%になる(GX,BBは魔法扱い、SBは遠距離攻撃扱い)
シーズモードではギルドに加入したキャラクターの頭上にギルドのエムブレムが表示されます
戦闘不能になれば、自動でセーブされたポイントに戻ることになる(経験値は減らない)
インデュアとインデュア効果を持つアイテムの使用不可
バックステップ、アイスウォール、インテリミィデイトを使用不可
そしてWIZに重要なのがフェンcは無効化される


初めて知った内容が多かったのが事実。勉強不足ですねorz
次はWIZの役割はなんなのか? これに関してもいまいち・・・


[WIZの役割]

※攻城戦はWIZの判断で戦況が大きく左右される。つまり最も冷静さを求められる職業

攻める時の使用魔法は出の早い魔法が基本(FD、SS、NB、FW、QM等)
QMはハンター、WIZに対して優先的に行うこと。ただし、QMは見方にもかかる仕様になったので注意が必要、、、むしろ使わない方がいいかも??
防衛時は崖から大魔法、FWで足止めすることが大事です
大魔法で注意しなければいけないのが重複です。重ねて出しても無駄になってしまうから。寧ろ大魔法不発の可能性が高くなり危険ですらある


ま、WIZは防衛時に活躍できるようです
とりあえず大魔法、FWをしてれば役にはたつのかな('A`)ノ




>>>>>スーさん
ま、一回くらい地獄を味わうのも・・・(ぇ
アチャは育成楽だな。ジオグラファ狩ってればすぐ転職できる

>>>>>フォ様
ふぉ様がわしののブログに来ていたとは((((゚Д゚;))))
鼻にチーンしてくれるようですがまじでお願いします^^


Secret

TrackBackURL
→http://aquann.blog56.fc2.com/tb.php/19-526e5693
