2006.06.27 ニュスニュス3
今週のブログペットの投稿のクオリティの高さについて・・・
これ、これ、これ・・・

何言ってんだ糞ウサギプギャーm9(^Д^)

さて本日のニュースのお時間です

つ、ついに一人のヲタクが立ち上がった!!!!!!!!ぉぅぃぇ






  ( ゚д゚)     <これNHKだよな・・・・・・・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )     <ポカーン・・・・・・・・・・・・・・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

あんまりにも痛すぎて全部見れませんでした(^Д^)
しかも熱心にワケのワカランキャラクターの解説ですか・・・
そしてかなり早口・・・

すまん、これ以上はノーコメントで・・・




続きがどうしても見たいという方がいればうpします
その際はコメント欄にどうぞ('A`)ノ


>>>>>クチャさん
クチャーありがとう。・゚・(ノA`)・゚・。
これでHPチェックできるよ

ん!? そういえば上の動画の人と名字が一緒ですね((((゚Д゚;))))




こないだ、Aquarium.が
/これ
  これ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄これ これ  ヽ(^ω^)ノ
   )  ) これ      これ/    ノ ノ
((((  > ̄>)))) 
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アクア」が書きました。



         ___
        /       ヽ
    , -‐ (_).⌒ l ̄| ⌒ |     __o
     l_j_j_j と) ノ─|  ノ        | 二|二''  _
    /   /       ヽ       ノ   |  ヤ   ッ
    〈  ノ         |



       プ、プ、プギャープギャプギャプ♪
      \    ププププギャプギャププギャプギャ/
         ♪  (^Д^) ♪
          _m9   )>_ キュッキュ♪
        /.◎。/◎。/|
  <(^ω^)> | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |    ヽ(^ω^)ノ
    )  )  |       |/    ノ ノ
((((  > ̄ > )))) <(^ω^)9m ((( < ̄< ))))
              )  )
         (((  > ̄ > ))))








   ___ 
 /´A`;:::\
/    /::::::| 
| ./|  /::::::|
| ||/:::::::::|

      (^Д^) プギャー
    m9  ヽ)
     /  ノ   
    (,/^ヽ)

2006.06.25 ニュスニュ2
富士署は23日、高校生から金を脅し取ろうとして逆に高校生ら数人に囲まれ、自ら通報して助けを求めた富士市松岡の派遣社員、佐野寛高容疑者(23)を恐喝未遂の容疑で逮捕した。

調べでは佐野容疑者は今月10日午後7時半ごろ、同市内のショッピングセンターで、同市内の男子高校生(16)から友人と間違って声をかけられ、「金を払うか、殴られたいのか。2万円持って来い」と生徒を脅した疑い。佐野容疑者は生徒を22日午後11時半にJR富士根駅に呼び出したが、生徒と一緒に来た友人4人に取り囲まれ、自ら110番通報して助けを求めた「囲まれて恐くなった」などと話しているという。【山田毅】


この場面想像したら

ふ・い・た>(゚Д゚ )




[リディア鯖 LOCのみなさまへ]

GホームページのID、PWは記憶させてあったので特にメモしていなかったのですが先日初めてスパイウェアを実行したところID、PWが消えてしまいました。そんなわけで見れなくなりました。・゚・(ノA`)・゚・。


以上報告終わります

2006.06.25 ニュスニュス




          (;゚Д゚)
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
          ( ゚Д゚ )




('A`)<どんな対決か解説してくれ


>>>>>鹿っぽい人
負けちゃいましたね・・・
オーストラリア戦で入れた点も誤審だったみたいですしね
つまり日本が全試合で入れた点数は玉田の1点だけってことかorz

2006.06.20
ドラゴンボール占い


ちなみに私の結果は・・・

あなたは『ヤムチャ』タイプです

( ゚Д゚)<・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz


で、書いてあったことだけど

正直者で、実務的才能に長けたタイプ。イイ格好をしたがるきらいもありますが、いざとなると意外と小心なところも…。大きな夢を追いかけるより、自分よりも能力のある人や権力者のそばで脇役に徹することで、成功を呼び込むことができます。常に身の丈にあった目標を持ちましょう。


さらに豆知識として「ヤムチャだって強い!」

負け戦が多いヤムチャだが、彼は決して弱いわけではない。当初は悟空と対等に闘い、天下一武道会でも軽く予選突破。その後も亀仙人、神様、界王様のもと、悟空が苦労して通過した修行を難なくこなすほどの腕前を持つ。ただ、彼が戦ってきた相手が悪かった。亀仙人(ジャッキー・チュン)、天津飯、神様(シェン)、サイヤ人、人造人間と、常にその時点で最強ともいえる相手ばかりで、不運としか言いようのない巡り合わせ。しかし、クリリン、天津飯に次いで地球人第3位の実力を持っているのは事実。狼牙風風拳、操気弾などのオリジナル技を持つ。

[経歴]
●第21回天下一第1回戦敗退
●第22回天下一第1回戦敗退
●第23回天下一第1回戦敗退


えーっと何処が強いんですか('A`)??
馬鹿でもわかるように説明してもらいたい・・・


まぁこの占いで何が言いたいかって

それは・・・・・・・・・

「ヤムチャみたいに出しゃばって早死にしますよ」っといいたいようだ(´_ゝ`)



>>>>>スーさん
勝ち点1なんていりませn
日本おわた\(^o^)/




2006.06.19 NEWS(BlogPet)
今日、Aquarium.が

まぁ1話の続きが気になるわけでもないので2話以降は気が向いたら見ることにする(´本日ゝ`)
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アクア」が書きました。
今日は日本vsクロアチアですが、どんな試合をしてくれるでしょうか・・・

クロアチアサイドは初戦でブラジルに敗れはしたものの、チーム内には悲そう感が漂うどころか、自信がみなぎっている。というよりも、完全に日本を見下していた。まぁブラジルとあそこまで良い試合したんじゃ反論はできないが・・・

数日前にクロアチア選手orスタッフに「注意すべき選手は?」と質問したところ

「日本と言えばイチローだな。彼がイチバンだ」

(;゚Д゚)<たしかに異論はないが・・・


ちなみにクロアチアは野球とは縁遠いお国柄のはずで、いかに日本サッカーに対する認知度が低いかが分かる。どうやら日本はかなり嘗められているようですね。

このまま嘗められっぱなしでは終われないよな。マジで日本頑張ってくれよ!!!

っといいたいところだが・・・('A`)









最初見たときは吹いたwwww
だが、明らかに合成っぽくない気がする

練習中に何してんだか・・・
オーストラリアに負けたんだから少しは真面目に練習してほしいよね(´_ゝ`)


2006.06.17 (´_ゝ`)
気になる明日の天気ですが

晴れ時々スプーのようです(^Д^)

クリックしr



っということで明日デスノートの映画見てくるわ
2006.06.15 H×H
「ようつべ」でいろいろ探してたら懐かしい作品がうpしてあった

その作品とは「HUNTER×HUNTER」である
これは1998年、『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載開始。2006年6月現在、長期休載中(再開未定)。単行本は23巻まで発刊されている。

テレビアニメは1999年10月16日~2001年3月31日までフジテレビ系で放送。全62話。原作の休載が非常に多いためにアニメの内容が追いついてしまいテレビ放送は打ち切りという形で終了。>(この場合、アニメ化の時期が早すぎたのも原因だが)その後続編がOVA化され第1期(全4巻)~第3期(全7巻)まで発売され、とりあえずアニメ版は大団円を迎えている。

「ようつべ」の方では1話~62話、続編OVA63話~70話、GI編1話~14話ありました。
つまり全話うpされてました。さすが「ようつべ」です(^Д^)
とりあえずGI編は全然見たことなく内容も覚えていないので見ることにした。



なんかカードゲームっぽくなることを思い出した。
まぁ1話の続きが気になるわけでもないので2話以降は気が向いたら見ることにする(´_ゝ`)


>>>>>スーさん
たしか高校のマラソン大会もそこだだった気がするが・・・
2006.06.11 NEWS
「同じ日に2回更新なんて珍しいですね^^」
なーんてコメントはいらねーからな('A`)

さて、本日のNEWSはこちら

2006.6.14.Release『風待ちジェット/スピカ』坂本真綾


坂本真綾本人の作詞&鈴木祥子作曲。フレーズが耳に残るポップチューン。 NHKアニメーション「ツバサ・クロニクル 2ndシーズン」エンディングテーマらしいが当方一回も見たことないのでここはスルーさせていただきます(´_ゝ`)

それで注目してもらいたいのが、こちらのジャケット写真

   aa


このジャケット写真は埼玉県の桶川飛行場で撮影したらしい
桶川といえば俺の住んでる所のスグ横なわけだ
てか、ここの飛行場に何回も足を運んだことがあるわけで・・・

まぁお金に余裕のある方は買ってください。
もちろん金に余裕のない俺はお察しください(^Д^)


Yahoo!のトップニュースで掲載されるほど有名になってしまったスプー・・・
もはや一種の社会現象となっている
先日はスプーのフィギュアがオークションに出されネタとはいえ7億までいったほどの人気です


そしてこんな物まで作られてしまったようだ


   



またもや才能を無駄に使ってしまった人が・・・
もっと他のことに活かせばあなたの人生も(ry

てか俺さ、本気でCG勉強してでスプー描こうか悩んだ・・・
どうやら俺はスプー中毒になってしまったらしい。・゚・(ノA`)・゚・。



>>>>>Arueさん
衰えを知らないスプーの人気っぷり
お兄さんも嫉妬しちゃいます(´_ゝ`)



なんと「YouTube」に置いてある「スプーの絵描き歌」が削除されたことが分かった(゚Д゚;)

どうやらNHKは「当協会の著作権を侵害している」として「YouTube」にメールで削除を要請。翌日には削除されたという。しかし、削除後すぐに「YouTube」に同じコンテンツが再アップされ、いたちごっこの状態(^Д^)

今回削除された「スプーの絵描き歌」とはNHKの「うたのお姉さん」こと、はいだしょうこさんが描いた似顔絵が「あまりにユニーク」と掲示板やブログなどで話題となり、多くのユーザーが視聴した。似顔絵を模写した絵やアスキーアート(AA)、パロディー動画、ゲームなども次々にネット公開され、人気を呼んだ。


            @@



NHKは、絵描き歌の動画が「YouTube」で公開されている事実を、外部からの通報によって5月末に知ったという。「調査の結果、NHKの映像の違法な複製物であると確認したため」米「YouTube」に5月30日に英文メールで削除を要請。翌5月31日に、削除を確認した。

「YouTube」は著作権を侵害する動画の公開を禁じており、違法コンテンツの削除フローも徐々に簡略化しているようだ。昨年12月から、「YouTube」に違法にアップされたコンテンツの削除を依頼してきたというフジテレビジョン著作権部によると、「昨年は、「YouTube」側の削除基準が厳しく、弁護士名でサインを入れた依頼書をFAXする必要があった。しかし今年4月ごろに削除依頼した際は、メール1本ですぐに削除してもらえた」という

とはいえ、YouTubeの動画は、1度削除して終わりではない。公開されている間に動画をダウンロードし、ローカルに保存したユーザーなどが、削除を知るなり再アップすることが多いためだ。絵描き歌の動画も、削除後すぐYouTubeに再アップされ、現在も公開されている。

「違法コンテンツをすべて把握し、いちいち削除依頼を出すことは不可能に近い」NHKとフジテレビはこう口をそろえる。それでも指をくわえているわけにはいかないだろう。フジテレビは、米国のテレビ局など「YouTube」に抗議している団体の動きを注視しながら、訴訟を含めて今後の対応を検討するとしている。

とりあえずハッキリしていることは明らかに著作権侵害なわけだ。しかし、放送が終了した番組の動画など、他では手に入らないコンテンツを発掘できたり、番組のプロモーションができるというメリットもあり、新たなビジネスにつながるという声もある。


まぁYouTubeのあり方をめぐる議論はしばらく続きそうですね('A`)


きょうアクアは、Aquarium.はアクセスしたいなぁ。
ただきのう、アクセス♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アクア」が書きました。
[プギャーNEWS(^Д^)]


俺はブログで書くネタが無いときは2ちゃんねるのスレッドを取り上げるブログからネタを探している。BUT!! ここ数日2チャンネルブログが相次いで閉鎖している

(つД⊂)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)<


スレ紹介系ブログは、2ちゃんねるの雑多な情報から面白いスレッドだけを掲載しているケースが多い。複数の掲示板で構成されている巨大な2ちゃんねるに直接アクセスせずとも情報を得られることから非常に人気も高く、商用サイト並みのアクセスがあるブログもある。一部のスレ紹介系ブログでは、一説によると月額300万円にも上るというアフィリエイトによる収益を得ていたというから驚きだ(゚Д゚;)

それで何故相次いで閉鎖しているのか('A`)??
実は2ちゃんねるの利用者、いわゆる“住人”たちからの厳しい反発があったからだ。

そもそも、2ちゃんねるは利用者たちがスレッドを立て、レスをつなげ、それがコンテンツになっている。2ちゃんねる利用者から見れば、スレ紹介系ブログは、コンテンツを作成した自分たちに無断でコンテンツを利用している存在だろう。さらに、そうしたブログの管理人らがアフィリエイトで稼いでいることが明らかになると、反発も強まった。

こうした反発を受け、5月下旬以降、いくつかのスレ紹介系ブログが閉鎖した。

っということです。・゚・(ノA`)・゚・。
これで俺のネタ探しも・・・・・・・・・・・・orz


さらに。俺の第二のネタ探しとして利用している「ようつべ」=「you tube」でも何かあったようだ((((゚Д゚;))))

「YouTube」が、日本時間の6月2日昼過ぎごろから午後4時過ぎまで、動画を視聴できない状態になった。その際に表示された画面上のメッセージから、「日本からのアクセスで負荷が高まっているのでは」といった憶測を呼んでいる。メンテナンス中を示すと思われるこの画面には、「ALL YOUR VIDEO ARE BELONG TO US」と表示されていた。直訳すれば「みなさんのビデオはすべてわれわれのものだ」となる('A`)

英語版サービスのみの「YouTube」だが、日本人の利用が急拡大している。ネットレイティングスの調査によると、今年3月には日本から212万人が訪問していた。1人あたりの平均利用時間は月間33分37秒と、米国人を10分近く上回っていることになる。

「YouTube」はこれまでも時々ダウンしていた。ただ最近になって、その原因が「日本の人気アニメに殺到するアクセスが一因では」とする見方が出てきている。「YouTube」で視聴できるアニメなどの多くは無許諾でアップロードされたものと見られる。
今回の「YouTube」のメッセージから「日本人に何か言いたいことがありそうだ」と見る指摘は多く、日本からのアクセスを何らかの形で制限すると予想する声もある。ただ、いまだにビジネスモデルすら不明という「YouTube」だけに、その真意も図りかねるというのが本当のところ。画面に表示された他のメッセージからすると、少なくとも「ダウンした時にいちいち電話をしてくるな」と思っているのは間違いないようだが……。

まじで閉鎖されないことを祈る限り・・・orz

上記を見て分かる通り「日本のアニメ」で相当アクセス数が増えているようだ。レンタルしなくても人気のあるアニメは「ようつべ」に行けばたいてい落ちている。っということは無料で見れてしまうことが人気の理由なのだろう。
最近では「涼宮ハルヒのパロディ」でかなり話題になり最近「ようつべ」を知ったという方もけっこういるだろう。そんな俺も最近知ったうちの一人ですヽ('A`)ノ

2006.06.01 お知らせ
えー6月2日をもって暫くROから消えることになりました。
まぁ休止ってことだね。本当は引退しようか迷ってたんだけど装備とか売る暇もないので休止という形をとりました。恐らく夏に新しいMAPが追加されるようなのでそれを楽しんで引退というのが濃厚だろう。でも、結局止められないような気もするが・・・

で、何故休止することになったのか?

まず、大学の授業の予習復習、レポート、課題を優先したいということ。次にROの裏事情?が分かるlivedoorの有名なブログを毎日拝見しているんだが見れば見るほど鬱になり萎えてしまった。さらに追い討ちをかけるかのように『おもちか、レモンか それが問題なんだ』という超ファッキングなイベントが実施されること。実は正月に餅を20k個買い溜めをして後で相場が高くなったら売ろうと思っていた。だが、このファッキンイベントの性で餅の相場が崩落。一番高いときに売ってれば50Mだったので一気に萎えモード突入(^Д^)

っと言うわけです。

まぁ少々RO中毒気味だったのでいい機会だとは思っている・・・
そんなわけで暫く繋ぎませんという報告でした。糸冬了ヽ('A`)ノ

