2006.05.01 GvG
昨日のGvですが結果からいうと砦GET
二週間連続で取るのはかなり久々で頑張ったかいがあった('A`)ノ

今回はほとんどVにいたのかな?
まぁ、Gvなんて良く分かりませんorz
ただ金魚のフンみたいについていくだけですから・・・






今日もメテオストーム担当でひたすら撃ってました
つーかGvとかメテオ撃ってるだけなのでクリックゲームとしか言いようが・・・

そこで今日はメテオストームについて勉強しようと思う

[メテオストームとは?]

指定された敵の周囲に隕石を落として敵を攻撃する。落ちる7*7セル範囲の火球は7*7セルの地面中ランダムで選択して落ちるので、一番外側に落ちる場合、指定された位置から最高6セル離れた位置まで範囲を持つことができる。すなわち、13*13セルの範囲内にランダムで7*7セルを選択して打撃を加えるようになる。

くせのある大魔法ですが防衛時に威力を発揮します。SG、LOVと違い重複可能である為、MSWizが複数居る場合は詠唱場所を合わせたほうが火力密度は上がります。WP防衛の場合は敵出現場所を把握し、その前後に詠唱中心点を置くのがポイント。ラグで全弾いっぺんに落ちてきたり、1個も落ちてこなかったり・・・。エンペに群がってる敵に使用すると本来の力を発揮できるかも?高DEXもしくはブラギ必須です。


たしかに一回も落ちてこないときがあるな(゚Д゚)
最悪の場合5回撃って5回とも落ちてこないときもけっこうある

まぁMSについてはこんなとか




そういえば話変わるんだが前に砦を取ったときに宝箱から太陽神の象徴が出たらしく競売で500Mちょいで取引されたみたい。てか何に使うか全然知らなかったので調べてみた

[スレイプニール]
MHP/MSP 20% 増加 SP回復力 15% 向上 MDEF + 10 
無限移動ヘイスト精錬・破壊不可 (靴)

どうやら神器に必要なアイテムらしい
それにしてもこの効果すごいな・・・何Gくらいするんだろうか・・・('A`)??

あとついでにLv上がったので久々にステ晒し




Lv89にしてやっとINTカンストしたヾ(゚∀゚)ノ


>>>>>織姫さん
自他共に認めるNo1アイドルでしたかw
今度からはそうやって書きますか('A`)

2006.03.27 GvG
昨日の攻城戦では初めて同盟を組んでGvに参戦しました
同盟を組むことで戦力は大幅にUPするわけですが問題も多々出てくるわけです。
今回は初めての同盟ということで反省点も多く挙げられてましたがGv経験の浅い俺には良く分からなかったorz

ま、アルデバランの砦をGETすることができたのでよかったですが(●´∀`)

 


後は個人的な問題点になりますがGv知識皆無状態戦力外通告を受ける可能性が自分の中で出てきた
とりあえずGvの事をいろいろ調べた結果基本であるシージモードの意味が分かっていなかったことが判明した

[シーズモード]

遠距離攻撃のダメージが減少される。魔法攻撃は50%、弓攻撃は75%、罠ダメージは60%になる(GX,BBは魔法扱い、SBは遠距離攻撃扱い)
シーズモードではギルドに加入したキャラクターの頭上にギルドのエムブレムが表示されます
戦闘不能になれば、自動でセーブされたポイントに戻ることになる(経験値は減らない)
インデュアとインデュア効果を持つアイテムの使用不可
バックステップ、アイスウォール、インテリミィデイトを使用不可
そしてWIZに重要なのがフェンcは無効化される


初めて知った内容が多かったのが事実。勉強不足ですねorz
次はWIZの役割はなんなのか? これに関してもいまいち・・・


[WIZの役割]

※攻城戦はWIZの判断で戦況が大きく左右される。つまり最も冷静さを求められる職業

攻める時の使用魔法は出の早い魔法が基本(FD、SS、NB、FW、QM等)
QMはハンター、WIZに対して優先的に行うこと。ただし、QMは見方にもかかる仕様になったので注意が必要、、、むしろ使わない方がいいかも??
防衛時は崖から大魔法、FWで足止めすることが大事です
大魔法で注意しなければいけないのが重複です。重ねて出しても無駄になってしまうから。寧ろ大魔法不発の可能性が高くなり危険ですらある


ま、WIZは防衛時に活躍できるようです
とりあえず大魔法、FWをしてれば役にはたつのかな('A`)ノ




>>>>>スーさん
ま、一回くらい地獄を味わうのも・・・(ぇ
アチャは育成楽だな。ジオグラファ狩ってればすぐ転職できる

>>>>>フォ様
ふぉ様がわしののブログに来ていたとは((((゚Д゚;))))
鼻にチーンしてくれるようですがまじでお願いします^^


2006.03.13 Gvレポ
そういや最近さ知り合いをROに引きずり込んできたわけだ。
RO始めて3日くらいかね??


昨日ヒドラc出したとか('A`)
俺なんか1年半以上もやっているがヒドラcなんか出したこと無い。
そのレア運を俺に全部吸わせて下さいorz



ま、本日のGvレポといきますか・・・

 


ウームこの画像の砦どこだっけかな?
たぶんアルデバランの砦だと思うが正式名称は知らん。

とりあえず第三ゲートを閉鎖しろと指示がでたのでひたすらFW⇒SGで足止めをした。

ちなみにWIZ、廃WIZでFWとSGを常に張ったような状態にしている。
万が一通過されたとしても後ろには阿修羅がいるので安心だな。

まぁ時間が経つにつれ敵がぞろぞろ入ってきてLK様に沈められました(^Д^;)

この後は適当に攻めて行き

どうにか砦を得ることができた。

ラスト5分前くらいだったか??
最後の数秒に賭けようと敵の数が増えてきた。とりあえず俺は後方からブラキに乗りMSを連発。若干だがMSをくらいスタンしていたので足止めにはなったかと思う。

今回の反省点は緑Pを忘れてしまったこと。魔法ができなきゃWIZなんてただのゴミなのにな・・・orz





さっそく5人PTでADに逝って参りました('A`)
相変わらず沸きのいいこと・・・

でも、プロADはこれでもヌルイ方なんだよな
それにしても『経験地はうまい』『微レアはポロポロ出るわ』で美味しいのはたしかだな。

ま、常に死との隣りあわせではあるがな。・゚・(ノA`)・゚・。
今回は一時間ちょいの狩りで10%稼げた(デスペナ2回)
レアのほうはsキャップ2つ、sシルク1つ、クリーミーc1枚出た

とりあえず目標の90代まではお世話になるかもしれないな

